パスワードを忘れてしまった

  •   

    パスワードを忘れてしまった場合にはどうすればよいですか?


  •   ID・パスワードのロックがかかってしまった

  •   

    「IDもしくはパスワードがロックされています。以下のいずれかの方法でロック解除を行ってください。」というメッセージが出ました。


  •   磐石naviにログインできない

  •   

    磐石naviログインはこちらを押すと、以下のようなエラーメッセージが表示されログインができません。
    ・「ページを表示できません。」
    ・「このページは安全に表示できません。」
    ・「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません。」
    ・「接続がプライベートではありません。」

  •   

    磐石naviログインはこちらを押すと「ただいま磐石naviをご利用することができません。ただいまサービス時間外、またはサービス停止中です。」と表示されました。

  •   

    正しい電子証明書を選択して「OK」を押しても、「動作を停止しました。」などのメッセージが表示されて、磐石naviが開きません。

  •   

    磐石naviログインはこちらをクリックしても画面が進みません。


  •   その他うまくいかない場合

  •   

    OS・ブラウザのバージョン確認方法はどうすればよいですか?



  • 操作手順

    Windowsのバージョン確認方法

    1.  Windows キーを押しながら、R キーを押します。
       または、「スタート」 メニューから 「ファイル名を指定して実行」 をクリックします。


    2.  winver と入力し 「OK」 をクリックします。



    3.  表示されたダイアログボックスを確認します。

    ◆Windows10 の場合



    ◆Windows11の場合




    目次へ戻る



    パスワードロック解除の方法

    1.  磐石naviログイン画面で「パスワードを忘れてしまった方 ロックがかかってしまった方はこちら」をクリックしてください。




    2.  パスワード再設定画面でID+生年月日+登録済みのメールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。




    3.  登録済みのメールアドレス宛にワンタイムパスワードが送信されます。




    4.  磐石naviのログイン画面でIDとワンタイムパスワードをご入力いただき、「ログイン」ボタンをクリックします。
       ※ワンタイムパスワードは発行後、24時間以内にログインください。




    5.  パスワード変更要求画面が表示されますので、新たにパスワードを設定後、磐石naviトップ画面に遷移します。





    目次へ戻る