◆Edgeの場合
① Edgeを開き、画面右上の「…」より「設定」を選択してください。
② 設定メニューより、「プライバシー、検索、サービス」を選択してください。
(メニューが表示されていない場合は「設定」の左側の3本線をクリックしてください)
③ 「セキュリティ」の設定にある「証明書の管理」をクリックしてください。
④ 「個人」タブを選択します。
上記「発行者」がGibraltar Lifeとついているものの「発行先」の番号「xxxxxx-xxx」がご使用者様
の電子証明書番号にあたります。
※ご使用者様によって、上記番号は異なります。
※他社様の電子証明書も導入されている場合には、複数行表示される可能性があります。
(弊社の電子証明書は必ず「発行者」の頭にGibraltar Lifeとついています。)
⑤ ご使用の電子証明書を選択し、表示ボタンをクリックします。
⑥ 「全般」タブをクリックします。
上記「有効期間が現在の日付より過去の日付になっていたら有効期限切れとなります。
この場合、電子証明書を再取得していただく必要がございます。
※電子証明書の再取得方法
下記まで再発行の旨、ご連絡ください。
ジブラルタ生命 代理店デスク TEL 0120-22-3746
営業時間:月~金 9:00-18:00(土・日・祝日 12/30-1/3を除きます)
◆iPadの場合
※iPad用の電子証明書は画面上で「プロファイル」と表示されます。①ホーム画面で「設定」をタップし、「一般」をタップします。
②「プロファイル」をタップします。
iPadOS15以降をご使用の場合は、「プロファイル」の項目はなく「VPNとデバイス管理」となります。
③表示されている電子証明書がご自身のものであることを確認したうえタップしてください。
・The Gibraltar Life Insurance Co., Ltd.の上に表示している「xxxxxx-xxx」がご使用者様の
電子証明書番号にあたります。
※ご使用者様によって、上記番号は異なります。
※他社様の電子証明書も導入されている場合には、複数行表示される可能性があります。
(The Gibraltar Life Insurance Co., Ltd.が弊社の電子証明書です。)
④「詳細」をタップします。
⑤ ご使用の番号が記載されている電子証明書の有効期限をご確認ください。